肩代わり

300万円の借金

子供の頃、親からずっと口うるさく言われてきたことがあります。それは、「どんなに仲のいい人でも絶対に借金の保証人にだけはなるな!」という事。

 

サイン一つで、何百万・何千万円といった借金を背負ってしまう場合がありますからね。もちろん、その事を守り保証人だけにはならないようにしてきました。

 

しかしながら現在、ある事情で借金の肩代わりをする事になってしまいました。

 

誰の借金を肩代わりするかといえば、まさかの親のです。昔から保証人にはなるな、と口うるさく言っていた親の借金を肩代わりをするとは思ってもいなかったですね(*_*)

借金の肩代わりをする私

 

私は知らなんかったんですが、数年前から借金を重ねていたみたいで、今では300万円の借金に。。。

 

親は子供に迷惑を掛けないようにと、借金の事を内緒にしてコツコツ返済していっていたんですが、両親ともに倒れてしまい仕事が出来なくなってしまったんです。

 

仕事が出来なくなる=収入が無くなる。

 

収入が無くなれば当然借金の返済も難しくなります。このままでは、返済できずに金利で借金が増え続けていくことに。最悪は自己破産になる事もあり得ます。

 

最終的に私に相談してきて、300万円の借金は私が肩代わりする事になったのです。こんな事ならもう少し早くに言ってくれればよかったのに…って思いましたが、親からしたら子供に借金の肩代わりをしてくれ、なんて言えないですもんね。

 

こういった理由もあり、私が300万円の借金を返済していくことになりました。と言っても、いきなり300万円なんてお金返せるはずがありません。

 

仕事はしていますが、給料が多い訳でもないですし。とりあえず貯金で150万円ほどあったので、半分の150万円は返済しました。後は残りの150万円なんですが、これはコツコツと返していくしかないです。

 

ただ、親が借りていた金融会社は金利が高く、このままここで借りていてもドンドンと借金が増えていくだけです。このままだと勿体無いので、少しでも金利が低いところから150万円を借りて、今のところを完済しようと考えました。

 

でもどこで借りればいいのか?今までお金なんて借りた事ないので何処から借りればいいのか分かりません。お金の事なので、不安ばかりです(・_・;)

 

そこでネットを頼りに色々と調べてみたら、大手のカードローン業者でお金を借りるのがいいと言う事が分かりました。

 

安心・安全のカードローン

大手のカードローンであれば、暴利といったような違法金利を請求される事もなく安心して利用する事が可能です。
お勧めのカードローンでは、「アコム」「みずほ銀行」「レイク」の3社のカードローンが安心・安全で間違いないみたいですね。

 

私はアコムのカードローンを利用したんですが、150万円無事借入する事が出来、親の借金を返済する事が出来ました。あとはアコムの150万円の返済をしていけば大丈夫です。

 

金利も低金利設定となっているので、気付いたらとんでもない額に…なんて事も無いので安心です。

 

みずほ銀行、レイクのカードローンも同じように、低金利で安心して利用する事が出来るので、私のように借金の肩代わりで困った時など利用してみるといいでしょう。

 

≫アコム公式サイトへ

 

≫みずほ銀行公式サイトへ

 

≫レイク公式サイトへ

 

ただ、くれぐれも借りすぎには注意しましょう。肩代わりをしている時点で自分自身借金が出来てしまっているので、それ以上増えないように気を付けましょうね。

 

 

どうしようも出来ない時は…

法律相談所
親・子供・彼氏・彼女・友人・親戚などの保証人になってしまい、借金の肩代わりをする事になってしまった。。。
保証人になるにはそれなりに最悪の事も考えてサインしないといけないんですが、まさかこんな事になるとは思わなかった…と思っている方も多いはずです。

 

返済していける額であればいいんですが、数千万円の借金を背負ってしまい、もうどうしようも出来ない、といった事も状況もあると思います。
これから先どうすればいいのか?不安で毎日眠れない日々を過ごしている方もいますよね。

 

このように、もうどうしようもない場合は、一人で悩まずに借金問題の専門家に相談するのが一番いいと思います。
一人で悩んでいても、答えは一向に出ませんからね。

 

「街角法律相談所」といったサイトであれば、借金問題の専門家でもある弁護士や司法書士の方を探す事が可能となっています。
任意整理・特定調停・自己破産など、あなたに合った債務整理の方法をアドバイスしてもらえるので、本当に困った時は相談してみるといいでしょう。

 

≫街角法律相談所公式サイトへ

更新履歴